ファンキルインフォ

「戦略性×ドラマ」をコンセプトとしたシミュレーションRPG

2017年09月

927.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/09/30(土) 10:50:20.90 ID:hNeiRzZK0.net
不幸の手紙より
海上編は一から作らなくちゃいけないから大変だった
コンセプトを決める為ファンキルらしさとは何か考えた
出た答えは「見た目とは裏腹のハードボイルドさ」だった

あのストーリーハードボイルドだったのか・・・(困惑)

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917.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/09/30(土) 08:15:14.34 ID:B/dZlcqXp.net
ホモビの生命維持装置をもっと早く外してリソースをこっちに回していればもう少しマシな状況だったかもしれんのに
なぜか死んでも死体の冷凍保存で残そうとしてるし頭糞泉

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915.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/09/30(土) 07:55:28.57 ID:XSDoLIHpM.net
惜しむらくは、3周年を含めたUI周りの改修が
1周年目辺りに来ていれば、糞泉さんが定期的にユーザー離れさせてても
ファンキルは、もっと遥かにユーザー囲えてたろうな

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913.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/09/30(土) 07:23:54.43 ID:5jSHGzUH0.net
ガチャのみの比較ならここよりひどいところは五万とあるしマギレコやfgoみたいな有名どころのほうがひどい

ただここの場合それ以外の要素がかなりひどくて特にバグやミス、その対応など運営の体質が救いようないんだよなぁ

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908.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/09/30(土) 04:11:42.40 ID:j976SgIh0.net
シノビナ逝ったか
アマテラス獲得のFgG連携ミッションで手を出したが
ホーム画面もUIもごちゃごちゃし過ぎの上に
戦闘がどこにでもある糞つまらん3wave形式
攻撃するユニットがいちいち喋って煩いという
良いところがまるでない糞泉のようなアプリだったからな
ミュート運用すら苦でアマテラス獲得後に速攻消したわ

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